ニュース

【コスモ女子交流会】2021年の宇宙ニュースの振り返りとこれから★大注目の宇宙について語りましょう♪

cosmo

コスモ女子は、12月14日(火)にオンラインイベント『2021年の宇宙ニュースの振り返りとこれから★大注目の宇宙について語りましょう♪』を開催します。

◆PR TIMES掲載のプレスリリースはこちら

2021年は、宇宙関連ニュースが数多く報道され、宇宙をより身近に感じる年になった方も多いのではないでしょうか。

海外では、7月に米国の民間宇宙企業であるヴァージン・ギャラクティック社(創業者:サー・リチャード・ブランソン氏)、ブルーオリジン社(創業者:ジェフ・ベゾス氏)が宇宙旅行に成功。9月には、同じく米国民間企業のスペースX社(創業者:イーロン・マスク氏)が宇宙旅行に成功しました。

国内では、4月に日本人宇宙飛行士の野口聡一(のぐちそういち)氏と星出彰彦(ほしであきひこ)氏が、国際宇宙ステーションに同時滞在(11年ぶりの快挙)。さらに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、新たな宇宙飛行士候補者の募集を発表しました。

本イベントでは、コスモ女子と一緒に2021年の宇宙ニュースを振り返り、これからの宇宙分野について、一緒に考えていきましょう。

◆こんな方にオススメ
・宇宙について知りたい方
・なんとなく宇宙に興味のある方(初心者大歓迎!)
・新しいことを勉強したい方
・宇宙好きの女性との繋がりが欲しい方 
・コミュニティ活動に興味のある方

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!