ニュース

日本初!オンラインによるエシカルマルシェを開催しました!

ethical

株式会社Kanatta主催の「エシカル大学」が、2021年11月3日にオンラインでエシカルマルシェを開催しました。

◆エシカル大学とは
株式会社Kanattaが運営するコミュニティ「エシカルガール」が開催している朝活イベントです。
「エシカルなライフスタイルをもっと身近に。エシカルをもっと楽しもう。」をテーマに、様々な企画をしています。

◆エシカルマルシェとは
エシカル大学の交流会の参加者の方々の想いに共感し、新企画として立ち上がりました。
今回は21店舗に参加いただき開催することができました。
マルシェに加えて、ゲスト3名による講演と出店者の方によるブランドPRの時間を設けました。

◆イベント詳細:
イベント名:エシカルマルシェ〜エシカル消費をもっと身近に〜(※オンライン開催)
日 時 :11月3日(水・祝)

【マルシェ】
Remoというオンラインサービスを使って実施しました。
21の出店者とオンライン上で顔を合わせて、商品を見たり説明を聞いたりと、お買い物を楽しんでいただきました。

【メインステージ】
テーマ:あなたにとってのエシカルをひとつ始めてみませんか?
〜年齢、国籍、ジェンダーの枠を超えて、手を取り合いエシカルの輪を広げよう!!〜

講演会参加者は40名近くに上りました。
出店者の方によるブランドPRの時間には、商品へのこだわりや制作秘話を話していただきました。

◆次回開催予定
2022年に第2回エシカルマルシェをオフラインで開催することを企画しています。今後の情報をお待ちください。

詳しくは、こちらから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000045411.html