ニュース

弊社代表の井口恵が国際基督教大学西村幹子教授と対談イベントを開催しました!

event

3月13日(土)、弊社代表の井口恵が国際基督教大学西村幹子教授と対談イベントをオンラインで開催いたしました。

西村教授は、教育社会学を専門分野としており、SDGs、国際教育、ジェンダーについて共編著もある国際基督教大学の教授です。
弊社のインターン学生の中でも、西村教授のゼミの生徒さんがいらっしゃいます。

今回のイベントでは、弊社代表の井口と西村教授でジェンダー平等の実現において必要なことはなにか対談した後、参加者と共にディスカッションも行いました。
ジェンダーにおける「無意識のバイアス」から脱却するには、一人一人の「当たり前を疑う力」が教育で必要になると西村教授はお話しされていました。

世界経済フォーラム(WEF)が発表した各国のジェンダー不平等状況を分析した「世界ジェンダー・ギャップ報告書(2020)」では、対象となる世界153か国中、日本は121位とG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)での最下位を記録しています。

日本のジェンダー平等の実現へ、今後も弊社は多方面より貢献してまいります。

下記よりぜひ今回の記事をご覧ください。
https://kanatta-library.jp/post-18457/