ニュース

コスモ女子で人工衛星を打ち上げプロジェクトのクラウドファンディングを開始しました

cosmo

9月30日(水)、コスモ女子は「初挑戦!女性だけのコミュニティ・コスモ女子で人工衛星を打ち上げプロジェクト!」というクラウドファンディングを開始いたしました。

https://camp-fire.jp/projects/view/326285

当プロジェクトは、「女性の生き方の選択肢を増やしたい」という想い、そして昨今の宇宙開発に関するニュースに刺激を受け、「宇宙に関わることがしたい」という熱意を形にすべくスタートしました。
2022年の2月頃を目標に女性だけの企画で人工衛星を打ち上げるプロジェクトを立ち上げ、今回はじめてのクラウドファンディングに挑戦します。

初挑戦の当クラウドファンディングでは、タレントでもあり、宇宙関連プロジェクトでも活躍中の黒田有彩さんにご協力いただいております。黒田有彩さんは、宇宙の魅力を幅広く伝えるコンテンツを企画する法人・株式会社アンタレスを設立し代表取締役に就任されており、現在もYoutubeチャンネル「ウーチュー部」等を通して宇宙に関する情報発信を行っています。

コスモ女子は、『宇宙業界へのキャリアを身近にすること』をテーマに立ち上げられた女性コミュニティです。宇宙業界に挑戦してみたい女性の方々と、一緒に人工衛星打ち上げを実現させる取り組みを進めており、活動を応援してくださる方々との出会いを通じて、ひとりでも多くの女性とともに輝く存在でありたいと、日々活動に励んでいます。
初挑戦のコスモ女子に、応援の気持ちを届けていただけますと幸いです。

今後も、宇宙に興味のある女性と宇宙業界を盛り上げてまいります。

下記よりぜひ詳細をご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000045411.html